超意識ヒプノセラピー (催眠療法)  & 目覚めのプログラム

過去の自分を受け入れ統合していくと、自分を肯定できるようになる

2024/04/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

渡辺 富美子です。

~~~~~~~~~

追記です。

第6回全国出版オーディションに

YouTube動画部門に5本アップしました。

とても好評です。ありがとうございます。

以下から、ご視聴ください。

 

「目覚めのセラピー」あなたはなぜこんな人生を設定したのか魂の目的とは?

 

「目覚めのセラピー」鳥の視点で眺めると解決の道が見えてくる!

 

「目覚めのセラピー」たった5分で出来るインナーチャイルドの癒し

 

「目覚めのセラピー」超意識瞑想で本当の自分を体感!

 

「目覚めのセラピー」

 

応援ありがとうございます。

~~~~~~~~~

 

 

あなたは、自分を受け入れていますか?

自分を肯定していますか。

自分を受け入れられない、肯定できないという方は、、こんなふうにご自分の人生を振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

過去も現在も未来も、実は同時に存在していると言われますが、自分の人生を一本のラインにして振り返ってみると分かりやすくなります。

今、あなたが立っている端から振り向くと、昨日のあなた、1年前のあなた、10年、20年、30年、40年、50年前のあなた・・・・そして、この世界に誕生したあなたが一番向こうの端にいます。

 

このライン上には無数の過去のあなたがいます。

そして、今ここに生きているあなたは、その無数の自分によって成り立っています。

でも、振り返ったときラインから立ち上がってくるのは、大変だったときのあなた、心が傷ついたときのあなた、悲しかったけど頑張ったときのあなたでしょう。

そう。エピソードとして残っている自分です。

 

一番端っこの誕生から近いライン上で、立ちあがってくるのは何才の自分ですか?

幼い自分の姿を眺めてください。

あなたはどんな顔をしていますか。

どんな服装をしていますか。

 

そのとき、幼いあなたにどんな出来事が起こりましたか。

あなたは、その出来事に出合ってどんな気持ちになりましたか。

そのときの感情をじっくり感じてみましょう。

涙が溢れてきたら溢れるままに、いっぱい泣いてください。

 

いっぱい泣いたら、その子の言い分にちゃんと耳を傾けましょう。

その子の言い分を聞いてあげたら、今度はその子にこう言ってあげてください。

「そうか。そうだったの。よく頑張ったねあなたが頑張ってくれたから、今のわたしがいるんだよ。ありがとう。でも、もう頑張らなくていいよ。もう、わたしは○○才の大人になっているから大丈夫だよ。これからはわたしと一緒に生きていこうね

 

あなたの言葉に、その子はどんな表情をしていますか。

その子を暖かい光で包んであげてください。

そして、あなたの胸に抱きしめてあげて

3、2、1と数えたら、その子はあなたの身体の中へ、スッと入っていきます

 

今、あなたの胸はどんな感じですか。

胸が暖かくなって、安心感が広がっていませんか。

 

こんなふうにして、誕生から今に至るライン上の自分を、自分の中に統合していきます。

それなりの時間がかかりますから、一回で一人ずつとか、人数を決めて統合していくといいかもしれません。

 

でも、ライン上にいるひとりひとりの自分を外側から眺めると、その時々で一生懸命生きてきた自分の姿に気づかれることと思います。

誰にも聞いてもらえなかった、そのときの自分の言い分を聞いてあげると、その健気さに心を打たれることでしょう。

 

こんなふうにライン上のひとりひとりの自分を統合していくと、自分は自分なりに一生懸命生きてきたんだと自分が愛おしくなります。

自分を肯定できるようになるのです。

 

自分に意識を向け、いたわり、愛してあげて

インナーチャイルドを癒すと、過去も未来も変わる

 

💛 この人生は宇宙からの贈物。

💛 宇宙はいつもあなたを応援しています。

ホームページはこちらをクリックしてください。

アメーバブログはこちらをクリックしてください。

インスタグラムはこちらからどうぞ。

この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© セラピースペースFuture ブログ , 2019 All Rights Reserved.