超意識ヒプノセラピー (催眠療法)  & 目覚めのプログラム

「ありがとう。よく頑張ってきたね」今日は自分に感謝し労う日

2024/04/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

渡辺 富美子です。

~~~~~~~~~

追記です。

第6回全国出版オーディションに

YouTube動画部門に5本アップしました。

とても好評です。ありがとうございます。

以下から、ご視聴ください。

 

「目覚めのセラピー」あなたはなぜこんな人生を設定したのか魂の目的とは?

 

「目覚めのセラピー」鳥の視点で眺めると解決の道が見えてくる!

 

「目覚めのセラピー」たった5分で出来るインナーチャイルドの癒し

 

「目覚めのセラピー」超意識瞑想で本当の自分を体感!

 

「目覚めのセラピー」

 

応援ありがとうございます。

~~~~~~~~~

 

自分がとてもちっぽけで惨めな存在に思える。

そんな日、ありませんか。

 

そんなとき、わたしたちは自分をネガティブな側面からしか見ていません。

自分は能力がない。

自分は○○に恵まれていない。

自分は不運な人間だ。

等々と自分の欠点と自分が今持っていないと考えているものに焦点を当てています。

 

でも、本当にそうでしょうか。

あなたが今まで生きてきた環境はたしかに厳しいものだったかもしれません。

辛い経験もたくさんしましたね。

 

だけど、だけど、あなたはここまで生き抜いてきました。

困難な人生をここまで乗り越えてきました。

 

今度は、自分が頑張ってきたこと、コツコツとやってきたことを振り返ってみましょう。

ほら、探せば、いろいろあるでしょう。

 

そんな自分を「よくやったね。よく頑張ったね!」とほめてあげましょう。

 

今日は、自分で自分を労う日。

ここまで頑張ってきた自分にご褒美を上げてください。

一杯のビール、一枚のチョコレート・・・ささやかなもの、ふだんはしない贅沢、なんでもいい。

「よくこれまで頑張ってきたね。ありがとう」と感謝の言葉をかけてあげて。

 

どうですか。

少し自分を見直すことができましたか。

ここまで生き抜いてきた自分を受け入れることができましたか。

受け入れたら、手放すことができます。

 

あなたは、今まで「ちっぽけで惨めな存在」という自己イメージを、握りしめてきました。

でも、そろそろ手放したくなっていませんか。

 

手放すワークをしてみましょう。

今、あなたはこれまでの自己イメージを両手にしっかりと握りしめています。

まず、「わたしは、これまでの自分を手放します」と宣言してください。

宣言と同時に、両手をパッと開きます。

ほら、古い自分が空に消えていきました。

 

では、あなたはどんな自分になりたいのですか。

古い自分のイメージは消えました。

誰に遠慮することもありません。

こうなりたい。

思う存分、なりたい自分のイメージを描いてみましょう。

 

自分を否定したり嘆いたりしている暇があったら、自分を労い仕切り直して、こんな時間を持ってみましょう。

こんな想像がなりたい自分になるスタートなのです。(*^^)v

自分に意識を向け、いたわり、愛してあげて

どうせなら、素敵なワクワクする「自己イメージ」を創ろう

「最高の自分」は、あなたの内なる宇宙でキラキラと輝きながら、あなたを待っています。

 

💛 この人生は宇宙からの贈物

💛 宇宙はいつもあなたを応援しています。

ホームページはこちらをクリックしてください。

アメーバブログはこちらをクリックしてください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© セラピースペースFuture ブログ , 2019 All Rights Reserved.