超意識ヒプノセラピー (催眠療法)  & 目覚めのプログラム

どうしても不安や怖れを手放すことができないとき

2024/04/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

渡辺 富美子です。

~~~~~~~~~

追記です。

第6回全国出版オーディションに

YouTube動画部門に5本アップしました。

とても好評です。ありがとうございます。

以下から、ご視聴ください。

 

「目覚めのセラピー」あなたはなぜこんな人生を設定したのか魂の目的とは?

 

「目覚めのセラピー」鳥の視点で眺めると解決の道が見えてくる!

 

「目覚めのセラピー」たった5分で出来るインナーチャイルドの癒し

 

「目覚めのセラピー」超意識瞑想で本当の自分を体感!

 

「目覚めのセラピー」

 

応援ありがとうございます。

~~~~~~~~~

 

どうしても、不安や怖れを捨てることができない、そういうことありませんか。

 

「心に不安や怖れがあると、それが実現してしまうから、手放しましょう」

そんなことは、スピリチュアルに関心のある人なら、みんな知っています。

スピリチュアル系の本には必ず書いてあるし、youtubeでも言っていますね。

 

でも、手放せないから困っているのです。

 

先が見えないから、ちょっとしたことでも不安や怖れが出てくる。

だから、霊感占いが大流行り。

誰かに何か言ってもらって安心したいのです。

その気持ちもよく分かります。

 

わたしも不安になることってありますから。

 

そんなときは、不安や怖れを手放そうと躍起になるより、じっとしていること。

 

不安や怖れを抱きしめたまま、自分の心のずっと奥深い場所に入っていって、そこにじっとしている。

「わたし、今不安になっているんだ」

「わたし、今怖くて仕方がないんだ」

と、自分の心を受け入れましょう

 

5分くらいすると、不思議と落ち着いてきます。

 

心の奥深い場所に青空が見えたら、その青を呼吸しましょう。

草原があったら、そこに坐ってじっとしていましょう。

何も考えずに。

 

するとね、「○がない。△がない」と、ないことばかりに注目していた心が、

「□があったんだ。▲も与えられていたんだ」と気づいてきます。

 

そしたら、そこにじっとしたまま「ありがとう、ありがとう」を繰り返してください。

 

心がどうにもならないときの対処法です。

でも、楽になりますよ。

自分に意識を向け、いたわり、愛してあげて

マイナス思考回路からプラス思考回路に切り換えるワークやってみませんか

ストレスの多い毎日。観音様の瞑想ヒーリングで自分を癒しましょう。

 

💛 この人生は宇宙からの贈物

💛 宇宙はいつもあなたを応援しています。

ホームページはこちらをクリックしてください。

 

アメーバブログはこちらをクリックしてください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© セラピースペースFuture ブログ , 2019 All Rights Reserved.