超意識ヒプノセラピー (催眠療法)  & 目覚めのプログラム

期待を手放すと、宇宙はステキなプレゼントを与えてくれる

2024/04/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは。

渡辺 富美子です。

~~~~~~~~~

追記です。

第6回全国出版オーディションに

チャレンジしています。

YouTube動画部門に4本アップしました。

以下から、ご視聴できます。

 

「目覚めのセラピー」鳥の視点で眺めると解決の道が見えてくる!

 

「目覚めのセラピー」たった5分で出来るインナーチャイルドの癒し

 

「目覚めのセラピー」超意識瞑想で本当の自分を体感!

 

「目覚めのセラピー」

 

応援ありがとうございます。

~~~~~~~~~

 

 

 

あなたは、「せっかく期待していたのに・・・」と、がっかりしたことはありませんか。

わたしも、しょっちゅうあるのですよ。

そこで、ハイヤーセルフ (HS) に訊いてみました。

 

私  期待すると、がっかりと言うより、むしろ必ず期待を裏切られてきたような気がするんだけど。

HS  そりゃそうでしょう。フミちゃんは両手でガッチリ期待を握りしめているんだもの。

 

私  じゃあ、期待しちゃいけないの。

HS  期待するとは、宇宙が与えようとしているエネルギーをギュッと握りしめて止めてしまうことになるからね。

私  ・・・。

 

HS  こんな場面をイメージしてごらん。宇宙は A のホースを通してフミちゃんにプレゼントを贈ろうとしている。

でも、フミちゃんはそのホースを下でギュッと握りしめているから、プレゼントはフミちゃんの手に落ちて来ないよね。

宇宙は、仕方がないからBやCのホースを使って、フミちゃんが期待しているものとは別のプレゼントを贈ることにするんだよ。

 

私  そういうことかあ・・・。じゃあ握りしめなければいいんだ。

HS  そう。ぎゅっと握りしめているその両手を開いて、期待を宇宙に解き放ってごらん。

私  こんなふうにですかヽ(^o^)丿

HS   そう。どんな感じがする?

私  まあ期待のワクワク感もなくなった替わりに、期待と一緒にやって来る不安と怖れもなくなったわね。

 

HS  それでいいよ。そうすると、ホースがスッと通るよね。

ギュッと握りしめるのは、「本当にもらえるのかなあ?」という不安や疑いがあるからなんだよね。

必ず手に入るって確信してたら、最初から握りしめる必要なんてないものね。

 

もうひとつ大事なことは、どんなものが来ても感謝で受け取ると決めること。

「どんなものでも有り難くちょうだいします」と謙虚な気持ちで待っている人には、ステキなプレゼントあげたくなるね。宇宙も同じ。

わたし なるほど。

たしかに、今までも全然期待していなかったときのほうが、「えっ!」とびっくりするようなプレゼントが来たものね。

 

今日の学びは、期待せず感謝で受け取ると決めるでした。

やっぱり、HSの話は深いなあ。

 

「~で良かった」「~でなくて良かった」まず宇宙が差し出すものを受け入れよう

2019.10.05 この地球で体験することに失敗はない。すべて学びのプロセス。

 

💛 この人生は宇宙からの贈物。

💛 宇宙はいつもあなたを応援しています。

ホームページはこちらをクリックしてください。

アメーバブログはこちらをクリックしてください。

インスタグラムはこちらからどうぞ。

この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© セラピースペースFuture ブログ , 2019 All Rights Reserved.