超意識ミラクルセッション&超意識ヒプノセラピー (催眠療法)

頑張りすぎると、うまくいかないのはなぜ?

2024/03/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは。

渡辺 富美子です。

~~~~~~~~~

追記です。

第6回全国出版オーディションに

チャレンジしています。

YouTube動画部門に3本アップしました。

以下から、ご視聴できます。

 

「目覚めのセラピー」たった5分で出来るインナーチャイルドの癒し

 

「目覚めのセラピー」超意識瞑想で本当の自分を体感!

 

「目覚めのセラピー」

 

応援ありがとうございます。

 

~~~~~~~~~

 

一生懸命やればやるほど、うまくいかない。

こんな経験ありませんか。

つい一生懸命やってしまうほうなので、わたしは大ありです。

 

10年ほど前のこと、もっと体力をつけたいと思い立ち、水泳を習い始めました。

ところが、年を取ってから始めたせいもありますが、なかなか上達しません。

練習しても練習しても、楽に泳げるようにならないのです。

そのうち、忙しくなったのと体力が追い付かなくなって、プールに行くのを止めてしまいました。

 

ところが、最近孫をプールに連れていく機会が増え、わたしも一緒に泳ぐようになりました。

そこで、気づいたことがあります。

「あれっ?前より楽に泳げる」

もちろん、体力的には落ちているので長くは泳げないのですが、息継ぎのタイミングも楽になっているのです。

 

「ああ、力が抜けているからだ」と気づきました。

力を抜いて、水にゆだねればいいのだ。

これは、水泳を習っているときに何度も言われたことなのに、今やっと分かったのです。

気づくのが遅いなあ。(笑)

 

こんなことって、生きていると多々ありますね。

頑張るのを止めたとたん、スッとうまくいく。

そこにへばりついて頑張っていた事が、「えっ!」と思うような解決を見たり、スムーズに流れるようになる。

 

これは、なぜでしょうか。

頑張りすぎているときは、心が平静ではありません。

「わたしが何とかしなければ」と、我 (エゴ) が前のめりで状況をコントロールしようとしています。

 

ところが、エゴには自分の足元しか見えていません。

だから、頑張れば頑張るほど、見当違いのほうへ行ってしまったり、効率が悪くなったりします。

 

でも、頑張りすぎるのを止めると、力がぬけます。

我 (エゴ)が引っ込み、大きなエネルギーの流れに身をまかせた状態になります。

 

すると、それまで山の頂上から、エゴが右往左往する様を見ていたハイヤーセルフがつぶやきます。

「やれやれ、エゴのやつ、やっと手を放してくれたわ」

そして、ハイヤーセルフの采配が働き始めます。

不思議なご縁があったり、思わぬような方法で物事がスルスルと解決してしまったり。

 

結局、「わたしが、わたしが」とエゴが頑張っても、エゴには創造力がないのですね。

だから、頑張るのをやめて、天におまかせしたほうがうまくいく。

宇宙はそういうふうに出来ているのですね。😊

 

ハイヤーセルフとつながるコツは、必死にならずにリラックスすること

自然と触れ合うことを楽しむとき、わたしたちの周波数は神の周波数と同調する。

ゆっくりズム。 その人、その人の時間軸がある。

 

💛 この人生は宇宙からの贈物

💛 宇宙はいつもあなたを応援しています。

ホームページはこちらをクリックしてください。

 

アメーバブログはこちらをクリックしてください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© セラピースペースFuture ブログ , 2019 All Rights Reserved.