超意識ヒプノセラピー (催眠療法)  & 目覚めのプログラム

よく意味の分からないシンクロ。でも、それは天のゴーサインかも

2024/04/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

渡辺 富美子です。

~~~~~~~~~

追記です。

第6回全国出版オーディションに

チャレンジしています。

YouTube動画部門に4本アップしました。

以下から、ご視聴できます。

 

「目覚めのセラピー」鳥の視点で眺めると解決の道が見えてくる!

 

「目覚めのセラピー」たった5分で出来るインナーチャイルドの癒し

 

「目覚めのセラピー」超意識瞑想で本当の自分を体感!

 

「目覚めのセラピー」

 

応援ありがとうございます。

 

~~~~~~~~~

 

 

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

 

えっ、何でこんなことが続け起こるの?

そんな経験ありませんか。

シンクロニシティです。

 

意味が分からないけれど、「意味のある偶然の一致」。

その不思議は、よく人や物や数字などを通して、わたしたちに差し出されます。

 

このところ、わたしは「迷い」「選択」「決断」のプロセスを進んでいました。

そして、葛藤のトンネルをぬけ、やっと「決断」できたら、この一週間で面白い事が起こりました。

 

① 孫を連れてプールに行ったら、プールサイドから声をかけてくる人が。

最初は誰か分かりませんでしたが、娘の友人Aちゃんのお姉さんでした。

 

お姉さんの子どもとわたしの孫が同じ学校で同学年なのだそうです。

うちの孫を見て、娘の母親であるわたしを思い出し、声をかけてくれたようです。

 

わたしは、そのお姉さんに子どものとき以来会っていなかったのですが、そう言えば子どもの頃の面影が残っていました。

 

② 珍しい人と会った話を娘にした、二、三日後。

今度は、信号待ちしている車の中から、Aちゃんのお母さんを見かけました。

わが家は数年前に引っ越したので、Aちゃんの家とはもう近所ではありません。

 

でも、たしかAちゃんのお母さんだと思い、車の窓を開けて「○○さん」と声をかけましたが、その人は気づかずに行ってしまいました。

 

③ 更に二、三日後、スーパーで買い物をしていたら、声をかけてくる人が。

見ると、今度は正真正銘のAちゃんです。

久しぶりに会ったAちゃんは、結婚して落ち着いたせいか、とてもきれいになっていました。

「Aちゃん、きれいになったね」と言って、お姉さんとプールで会った話をしました。

 

④ その翌日の話です。

Facebookのお友だちリクエストの中に、Aちゃんと同姓同名で顔だちもそっくりの方がいて、びっくり!

 

写真のその方は、濃いメイクをしていたのですが、顔の輪郭と言いパッチリした大きな目と言い、Aちゃんにそっくりなのです。

わたしは、最初、AちゃんがFBでわたしを見つけて、お友達申請してきたのかと思いました。

 

でも、よく考えてみると、Aちゃんがは結婚したので姓が変わっているはずです。

そして、更に考えてみると、Aちゃんには名前に「子」がついていないのに、その方には「子」がついているのです。

仕事もちがうし、またまたよく見ると、その方の別の写真もあり、やはり別人だと分かりました。

 

なぜ、Aちゃんのご一家がシンクロして、わたしの前に現れたのか、まったく分かりません。

 

でも、シンクロニシティは、天の「ゴーサイン」と言います。

葛藤した末に下した「決断」がこれで良かったのだなあと、安心しました。

 

ギリギリセーフの瞬間 やはりこれも自分で創り出している

ああ、遅れそう! ギリギリセーフの瞬間をイライラするのも楽しむのも自分次第

 

💛 この人生は宇宙からの贈り物

💛 あなたは愛され大切にされる価値があります。

ホームページはこちらをクリックしてください。

 

アメーバブログはこちらをクリックしてください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© セラピースペースFuture ブログ , 2019 All Rights Reserved.