超意識ヒプノセラピー (催眠療法)  & 目覚めのプログラム

不安や心配を止められないとき、インスタントに効果のある方法って?

2024/04/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

渡辺 富美子です。

~~~~~~~~~

追記です。

第6回全国出版オーディションに

YouTube動画部門に5本アップしました。

とても好評です。ありがとうございます。

以下から、ご視聴ください。

 

「目覚めのセラピー」あなたはなぜこんな人生を設定したのか魂の目的とは?

 

「目覚めのセラピー」鳥の視点で眺めると解決の道が見えてくる!

 

「目覚めのセラピー」たった5分で出来るインナーチャイルドの癒し

 

「目覚めのセラピー」超意識瞑想で本当の自分を体感!

 

「目覚めのセラピー」

 

応援ありがとうございます。

~~~~~~~~~

 

不安や心配をどうしても止められないとき、ありますよね。

わたしもあります。(笑)

 

そんなとき、インスタントに効果のある方法って何だと思いますか?

超ポジティブなことを想像してみる。

不安や心配をイメージで爆破してみる。

ちがうんですよ。

やってみれば分かりますが、インスタントな効果はないです。

 

一番手っ取り早いのは、そんな自分を受け入れること。

自分の身体からちょっと離れて、心配している自分にこう言ってみてください。

「そうか、不安なんだね。心配なんだね。分かるよ。無理もないよね」

 

「えっ、そんなこと?」と思われるかもしれません。

ためしにやってみてください。

ほら、胸のあたりがふわーっと軽く暖かくなってきませんか。

 

不安と心配でいっぱいの人に、「不安になるな、心配するな」と言っても何にもなりません。

むしろ否定されたような気分になり、反発したくなるかもしれません。

そして、なおさら心配になるかもしれません。

 

でも、「そうか。そういう気持ちなんだね」といったん受け入れて上げると、人の心はやわらぎます。

心がやわらぎ楽になると、別の見方や考え方もできるようになります。

 

不安になろうが心配であろうが、ここまで何とか生き抜いてきたじゃない。

それだけで十分という気持になるかもしれません。

 

あとは天におまかせしよう。

最悪と思える結果が出ても、それを受け入れよう。

こんな覚悟ができたら、最高です。

 

不安になったり心配したりするのは、結果に執着しているからです。

結果に対する執着を手放すことができると、それだけで状況は好転していきます。

不思議なことに、「えっ、そうなの(*´▽`*)」という具合にです。

そして、自分をここまで生かしてくれた大きな力に感謝したくなってくるかも。

そうなったら、もっと最高ですね。

でも、まずは「不安なんだね。心配なんだね」と自分を受け入れることですね。😊

 

自分の中にある光と影を受け入れたとき、意識は進化する

悩んでいる問題を俯瞰してみましょう。ほら、解決のヒントが見えてきますよ。

心がざわざわするとき、ゆっくりした気分になりたいとき、神社を訪れてみるといいですよ

 

💛 この人生は宇宙からの贈物

💛 宇宙はいつもあなたを応援しています。

ホームページはこちらをクリックしてください。

 

アメーバブログはこちらをクリックしてください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© セラピースペースFuture ブログ , 2019 All Rights Reserved.