超意識ヒプノセラピー (催眠療法)  & 目覚めのプログラム

ヒプノセラピー (催眠療法) の魅力 パターン解消が容易にできる

2024/04/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは。

渡辺 富美子です。

~~~~~~~~~

追記です。

第6回全国出版オーディションに

チャレンジしています。

YouTube動画部門に4本アップしました。

以下から、ご視聴できます。

 

「目覚めのセラピー」鳥の視点で眺めると解決の道が見えてくる!

 

「目覚めのセラピー」たった5分で出来るインナーチャイルドの癒し

 

「目覚めのセラピー」超意識瞑想で本当の自分を体感!

 

「目覚めのセラピー」

 

応援ありがとうございます。

~~~~~~~~~

 

自分の状況が何かおかしいと感じるとき、それは変化の始まりです。

「何かがおかしい」

それは、まずあなたのハートが教えてくれます。

 

自分が今いる状況について思いをめぐらすとき、自分のハートがどうなっているのか感じてみましょう。

ハートがどんよりと重たく感じる。

ハートがキュッと縮まる感じがする。

何だろう、この不快な感じは?

とあなたは思うことでしょう。

 

次に、これまで繰り返し起こってきた出来事や状況について考えると、うすうす気づいていたパターンが現像中の写真のように浮かび上がってきます。

どうして、いつも自分は同じような状況に陥ってしまうのか。

パターンが見えてきます。

 

変化のはじまりは、魂の目的に沿った自分自身に戻る旅のはじまりです。

そのためには、自分がしばしば陥ってしまう状況に気づくことです。

その状況は、わたしたちの人生のパターンとして繰り返し起こってきたことでしょう。

あるいは、前世から引き継がれたパターンかもしれません。

 

たとえば、

・自分を大切にすることを忘れ人に尽くしすぎてしまい、自分の尊厳が踏みにじられてしまうパターン。

・勇気を出して前に進めば乗り越えられたのに、途中であきらめてしまうパターン。

・自分が直面している問題に取り組もうとせず、何かに依存することでごまかしてしまうパターン。

・自分の感情を抑え込み、周囲の思惑に振り回されるパターン、等々。

 

みんなそうですが、わたしもこのようなパターンを経験してきました。

そして、変化のはじまりは「何かおかしい。なぜ、自分はこんなことをしているのだろう?」という自分自身に対する疑問でした。

 

そして、過去を振り返ったとき見えてきたのは、うんざりするほどのパターンの繰り返しでした。

その原因を探っていくと、ハートの痛む出来事が浮かび上がってきます。

あのとき自分に貼った、「自分はダメだ」「自分には価値がない」「自分には出来ない」「自分は愛されるに値しない人間」「自分は罪深い」などの否定的なレッテルの数々が明らかになってきます。

 

それは、すべて思い込みなのです。

地球に転生して、いろいろな時代、いろいろな国、いろいろな環境、身分、性別を、肉体をもって経験していくうちに、わたしたちは自分に様々なレッテルを貼りつけていきます。

そのレッテルが記憶の中にしまいこまれているのです。

 

自分自身に対する思い込みや制限がすべて消えてしまったとしたら、どんなに軽くなることでしょう。

その軽やかさ、心地良さを想像してみましょう。

想像するだけで、何だか身体が浮き上がるような気がしませんか。

 

ヒプノセラピーは、潜在意識にアクセスすることで、パターンの背後にある原因を探り出し、その原因を解消することが容易にできます。

つまり、過去の自分が自分に貼ったレッテルを見つけ出し、そのレッテルをはがして心を軽くし、レッテルの代わりに自分を幸せにする信念を心に植え付けます。

 

自分ひとりでは困難なこういった作業も、潜在意識に入ると、ほんの2時間ほどのセッションで行うことができます。

これが、ヒプノセラピー (催眠療法) のすごいところであり、魅力なのです。

 

関連記事

「繰り返すパターン」に気づくと、人生はもっと自由で楽しいものへと変わる

懐かしい感情があふれてくるとき、前世の記憶に触れているかも

インナーチャイルドを癒すと、過去も未来も変わる

 

💛 この人生は宇宙からの贈物

💛 宇宙はいつもあなたを応援しています。

ホームページはこちらをクリックしてください。

 

アメーバブログはこちらをクリックしてください。

 

インスタグラムはこちらからどうぞ。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
Fumiko 心理セラピスト。生きづらさに悩む方たちがトラウマを解放し、本来の自分を取り戻し、最高の自分を表現して生きることができるよう導くナビゲーター。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© セラピースペースFuture ブログ , 2020 All Rights Reserved.